FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←石橋楽器web shopへここからアクセス

海の男たちのうた

こんにちは♪

今日は夏っぽいかっこいい曲を紹介しようと思います。(*^o^*)

Robert W.Smith作曲の『songs of sailor and sea
日本語だと
『海の男たちのうた』
です。

この曲は大きく3つに分かれていてそれぞれ
“sea chanty(船歌)”
“whale song(鯨の歌)”
“racing tha Yankee Cripper(ヤンキークリッパーの競争)”
という題名がついています。(3つめの訳はいろいろあります…)

《船歌》は船乗りたちが働く時に歌う歌で、船上でのリズミカルな船乗りたちのうたの他に波の音や鎖をおろす音が聞こえてきます。

《鯨の歌》は1つめの明るい船上の様子から場面は海の中に移ります。ティンパニの鯨の声から始まり、ユーフォのSoli,オーボエのSoroへメロディーが移っていきます。とても幻想的で美しいメロディーです。

《ヤンキークリッパーの競争》は再び海の上へと場面が変わりトランペットにより元気よく開始されます。このメロディーはホルンとユーフォニアムにより力強く繰り返され、転調していきます。最後に第1部のはじめに出た、幅広い大海原のテーマが再現され、第3部のテーマが金管で高らかに奏せられて力強く曲を閉じます。

3連符とかがたくさん登場したりして大変な曲ですが、とても活発でいい曲です

長くなりましたが…
曲名クリックすると聞けるので、ぜひ聞いてみてください!

&ブログランキング参加中!よろしければ「にほんブログ村」のところをクリックしてください ←石橋楽器web shopへここからアクセス

Re: No title

コメントありがとうございます♪

海の男たちは、打楽器も鎖を使ったり、ティンパニでクジラの声をやったり…
おもしろいことをたくさんしてますね!!

ユーフォのソロはほんとにすてきです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

にほんブログ村

ランキング参加中。 見たらクリックしてね♪ にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 部活(文化系)へ
にほんブログ村

プロフィール

綾  萌 

Author:綾  萌 
中学の吹奏楽部員です。tennorやってます。
【吹奏楽とtenorsax】にようこそ!
たま~に更新していきますのでよろしくお願いします。

my カウンター

カテゴリ

最新コメント

最新記事

ブロとも一覧


らりる日和

**L'art est le plus beau des mensonges**

*Sound Party*

にっこり笑ってはいピース

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もじでぱ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。